SSブログ

トールのメンチ [挿絵]

  
  スリュムは前にかがむと、ヴェールの下をのぞきこみました。
  彼女にキスするのを待っていられなかったからですが、とたんに巨人の王は、
  あまりにびっくりして、館の端の方までとびすさって叫びました。
  「あの眼!なぜフレイヤの眼はこんなにすさまじいんだ?まるで燃えている石炭のようだぞ」

                                               「北欧神話物語」より

花嫁トール.jpg


つまり、こういう状況だよね。
ミョルニルを返してもらうため、交換条件として本当はフレイヤを花嫁に、だったのに、
フレイヤに断られ、泣く泣く花嫁に変装してスリュムの元へ行くトール。
ごっつい赤ヒゲに先に気づけ、スリュム・・・(笑)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トール愚痴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。