SSブログ

【答えあわせ】まちがいさがしアマビエちゃん [墨壺]

と、いうことで答え合わせだよ!

こっちは「答えのページ」だから、
まだもんだいを見てない君は、先にもんだい見てね!
「もんだい」のページは一つ前のブログページにあるよ!
では答えあわせいってみよう!
下にスクロールしていくと答えの文とイラストがでてくるよ~。




























1毛の先がちがう
2ヒレ(の はば)がちがう
3まえがみ ぴょこん
4かみかざりが2コ
5ウロコ1まいおおい
6マツゲが長い
7毛の先グルグル
8スマイル!
9ミミ(ヒレ)がちょっと長い
10〇
11ヒトデのかみかざりが白色
12ヒレのかたちが丸っこい

と、いうことで、まったく同じアマビエちゃん絵は「10」でした~。


まちがいアマビエ答え.jpg


みんなわかったかな??
目がいたくなったら、マドの外のけしきを見るといいぞ!

ひきつづき、手あらいきっちりするんだよ!
30びょうほど手あらいをするとバイキンたちはバイバイだ!
歌を歌いながらだと時間もはかれて楽しいぞ!
手あらいユーチューブどうが↓
https://www.youtube.com/watch?v=CrUfXlvNztg

今はたいへんだけど、大好きな人とこれからもいっしょにいるために、
おうちで すごすんだぞっ(^^)
nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 8

tomi_tomi

私のPCの画面が小さいので今回は難しかったですねー。(12のアマビエがそれぞれ動いていたら超難問に)菊地最愛さん水野由結さんは来週中に同時UPしますのでまた訪問お願いします
by tomi_tomi (2020-04-18 12:59) 

middrinn

合ってた!ヤッタネ!!(v゚ー゚)ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪
画像拡大した上、時にはルーペまで使い、
30分近く頑張りましたよ(´;ω;`)ウッ…
by middrinn (2020-04-18 13:11) 

karasu

>tomi_tomiさんへ
今回はかなり細かい間違いさがしだったから、
画面が小さいとより難易度が・・・(><)

moa・yui楽しみにしてます(^^)
by karasu (2020-04-22 17:16) 

karasu

>middrinnさんへ
ルーペ!
そこまで見ていただいてありがたや・・・。
しかも30分も(><)おつかれさまでした(><)

by karasu (2020-04-22 17:20) 

とみっち

お久しぶりです^^
元気にされてますか?
答え合わせの記事を先に見てしまいました・・。
答えを見てからでも細かくて難しいですね^^;
by とみっち (2020-05-06 01:09) 

karasu

>とみっちさんへ
おおっ。お久しぶりです~(^^)
私はなんとか相変わらず・・・。
見に来てくださってありがとうございます。
とみっちさんのブログもまた見に行かせてもらいます(^^)

ふふふ・・・無駄に目を酷使するクイズで・・・(^^;)
by karasu (2020-05-07 11:32) 

らしゅえいむ

むずいっ!(>_<)
校正は好きなんですが
絵は苦手です・・・

読書は苦手ですが
絵は好きなんですけどね・・・
by らしゅえいむ (2020-07-08 00:31) 

karasu

>らしゅえいむさんへ
はじめまして(^^)見てくださってありがとうございます。
難易度高めで作ってみたので、むずいっ、と言ってもらえると、
かなり嬉しいです。へへ・・・

私は校正は文も絵も苦手ですが、
間違い探しを作るのは好きです(^m^)ふふふふふ・・・
人それぞれですね~



by karasu (2020-07-15 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。